人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【速報】2011年3月3日 撮影会
【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15391289.jpg

レイコ・ホリンジャー【機動戦士ガンダム0079カードビルダー】@みちこ▲▲▲

【魔法少女まどか☆マギカ】の続きが気になります。
いやホントに。

当初、絵柄が好みに合わずノーチェックだったのですが
放送時間になると毎週、ツイッター上でフォロワーさん達の
実況が始まるので気になってはいたのですが‥‥。
それで調べていくうちに衝撃の第3話に辿り着いたとさ。ババーン
その後7話~10話→1話~6話という妙な観方をしてます。

話や設定に引き込まれたのは勿論なんですが、
それ以上に合間に挿入される舞台となる背景やイメージカットに惹かれるものが多いです。
あと劇団犬カレーによる魔女や結界内の狂気じみたデザインが最高にツボで、
アレがなければココまで熱心にはならなかったかも。

第10話でビリビリきたまま現在飼い殺し状態。
ワォーン


--
相変わらず速報というにも微妙ですが速報なんですよ。
撮影条件としてはお世辞にも良いとは言えませんでしたが、
ストロボ2発持って行ったのは正解だったかも。
この場所に察しがついてる方はついてるかもしれませんが、
限られた条件の中でどう面白味を出していくかを考えるのが楽しかったです。
豪華なスタジオにあつらえられたセットや広大なロケで撮ったりするのも
楽しいですが(あまり機会無いですけど)チープな空間で工夫を凝らして
絵を捻り出していくのもこれまた楽しいのです。




【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15391218.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15391212.jpg

これまで風呂とみれば浴槽にハマリ込んでもらったりしたものですが、
水(湯)を張ったのは何気に初めて。無駄にテンションが急上昇しますw
【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_1539115.jpg


初音ミク【VOCALOID2】@みちこ▼▼▼
【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_1621825.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_1605611.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15415448.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15415392.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15415127.jpg


呂蒙子明【一騎当千】@みちこ▼▼▼

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15433192.jpg
【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15433259.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15433226.jpg

【速報】2011年3月3日 撮影会_b0192530_15433129.jpg

by KO_Zii | 2011-04-10 15:55 | ■速報
<< 【速報】2011年4月6日 撮影会 【東日本大震災】と【ROM撮】の話 >>